駄文。

プログラマーの日常でつまずいたこと・気づいたことなどの記録です

ESXi 8.0U1が出ているが、まだアップデートできない、もとい まだしない。

最近、ESXiのバージョンをあげていないなぁということでvCenterで最新イメージを確認したところ 8.0U1がリリースされていました。 早速アップデートと思ってイメージの検証をしたところ、fling usb network driverがライブラリ依存性を満たせず検証エラーになってしまった。

実際今は、usb network driverは使用していないのであげても良い気がしますが、もうちょっと待てばdriverがアップデートされそうなので 今回は見送りにします。

8.0U1のリリース日が4/18なので、こんなこともあるよねって記録です。

  • Proofreading with chat gpt

文章の質は良いけど、なんとなくちょっとおかしい感じ。まぁ、元の文章が変だからかw

今日は、ESXiのアップデートを試みましたが、思わぬトラブルに遭遇しました。最新のバージョンがリリースされたとのことで、早速vCenterでイメージを確認したところ、8.0U1がリリースされていました。

しかし、イメージの検証をすると、fling usb network driverがライブラリ依存性を満たせず検証エラーになってしまいました。現在は、usb network driverを使用していないため、アップデートしても問題はないかもしれませんが、やはり確認を怠るわけにはいきません。

そこで、少し待ってから再度検証を行うことにしました。リリース日が4/18なので、もう少し待てばdriverがアップデートされる可能性が高いと思われます。

こういったトラブルは、アップデートを試みる際にはつきものですね。今回は見送りとなりましたが、次回のアップデートでは同様の問題が発生しないよう、しっかりと検証を行っていきたいと思います。