駄文。

プログラマーの日常でつまずいたこと・気づいたことなどの記録です

Quest3のバッテリー付きEliteストラップ、交換できました

もう、1ヶ月経ちました。*1

何が?

あ、Quest3のバッテリー付きEliteストラップです。

海外で本体とストラップのでバッテリーの給電連携が あまりうまくいかないということで交換が始まっている とのことで、実際私の小有している機器も同様の現象が みられました。

ということで、連絡してどうだったかということのレポート になります。

結果としては私の応対が遅いことがほぼ主因ですが1ヶ月 かかりましたが、無事交換できました。

さて実際の流れはは、Metaのサポートサイト*2からフォームで 充電ができない旨連絡したところ、折り返しでメールで以下の ようなやり取りの後、交換となりました。

  1. 一般的な対応方法の確認と充電時のケーブル接続の写真の依頼
  2. 対応については指定方法では効果がなかったことと写真を送る
  3. 交換対応を検討するため、シリアルや購入時情報等の情報の提供依頼
  4. 不具合の可能性が高いため交換手続きに入る旨の連絡

その後交換品の発送手続きがあり、1週間程度で手元に。

実際は1ヶ月もかかる話ではなく、Meta側としては2日程度でクローズを 目指しており、密に連絡をすれば1週間ちょっとで手元に交換品がとどく 流れになっている気がしました。

ということで、発売早々にバッテリー付きEliteストラップを購入した方で うまく本体へ給電ができていないという方はサポートに連絡してみると よいでしょう、という報告でした。