もう、1ヶ月経ちました。*1
何が?
あ、Quest3のバッテリー付きEliteストラップです。
海外で本体とストラップのでバッテリーの給電連携が あまりうまくいかないということで交換が始まっている とのことで、実際私の小有している機器も同様の現象が みられました。
ということで、連絡してどうだったかということのレポート になります。
結果としては私の応対が遅いことがほぼ主因ですが1ヶ月 かかりましたが、無事交換できました。
さて実際の流れはは、Metaのサポートサイト*2からフォームで 充電ができない旨連絡したところ、折り返しでメールで以下の ようなやり取りの後、交換となりました。
- 一般的な対応方法の確認と充電時のケーブル接続の写真の依頼
- 対応については指定方法では効果がなかったことと写真を送る
- 交換対応を検討するため、シリアルや購入時情報等の情報の提供依頼
- 不具合の可能性が高いため交換手続きに入る旨の連絡
その後交換品の発送手続きがあり、1週間程度で手元に。
実際は1ヶ月もかかる話ではなく、Meta側としては2日程度でクローズを 目指しており、密に連絡をすれば1週間ちょっとで手元に交換品がとどく 流れになっている気がしました。
ということで、発売早々にバッテリー付きEliteストラップを購入した方で うまく本体へ給電ができていないという方はサポートに連絡してみると よいでしょう、という報告でした。